38%以上の方がリピート?レデッカー 通販ならおまかせ♪ブルーム

よく拝見するブロガーさんのサイトでみつけてずっと気になってたレデッカーのほうき。今まで使っていたほうきを使う時は腰をかがめていましたが、このほうきは柄が長いので掃除が楽になりました♪柄に穴が開いていないので吊るして保管できない点が残念ですが、長く愛用したいと思います。こちらは柄が長すぎるだろうし重すぎるだろうなと思い、随分長い間躊躇していました。

こちらです!

2017年01月19日 ランキング上位商品↑

レデッカー ブルーム[REDECKER/レデッカー]馬毛のブルーム(床ほうき)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

いつでも思い立ったらすぐに掃除できるのでお部屋が常にきれいになりました。ほうき部分の毛足が柔らかく!集塵能力は高いですが!重いのが気になります。もっと早く買えば良かったです。使い方に工夫が必要かもしれません。ポイントがたまったのもあって!こちらのサイトで見つけて思い切って買いました!!値段が高いので1回は躊躇しますよね・・・(笑)でも届いてみたらずっしり感と持ち手の木の感じが私好みで気に入りました♪♪とりえあず玄関で飾りつつ置いています。ずっとレデッカーの馬毛のハンドブラシで床掃除してました。ブラシ部分は面積も広く好い感じです。猫を2匹飼っているので、我が家のフローリングには彼らの抜け毛が常駐(?)しているのが日常風景です。柄はとてもきれいな木目ですが!やはりかなり長すぎ!重く感じました。こまめに掃除をしてはいるものの!いちいち掃除機を出してくるのが面倒なので!手軽なほうきを使いがちですが!ほうきでは抜け毛や埃が舞い散ってしまう…悶々としながら毎日掃除に明け暮れていた(大げさ?)のですが!偶然このほうきを見つけたので思い切って購入しました…画像で感じたイメージより毛足が密で長く!巨大なブラシという感じでした。。お店の対応も早く希望通りに届けてもらえて助かりました。前にこちらで購入したミニダストパンセットの使い勝手がとても良かったので、大きいサイズのもと思いポチリ。ほうき部分は柔らかく、持ち手部分は持ちやすいです。早速使ってみましたが、今まで使っていたほうきと違い、猫の抜け毛や埃が舞い散りませんでした。馬毛の柔らかさやほこりと静電気をあまり起こさず良くゴミが集まること、軽くて床の汚れも良く見えるし気に入っていたのですが、腰を痛めてからしゃがみ作業が辛く、柄の長いものを探していました。高かったので!大事に使っていきたいです!!!!ちりとりも一緒に買いましたが!絵になりますよ(^^)ちりとりと一緒に購入しました。ほうき部分と持ち手部分は大きなねじで固定して使いますが!使っている間にねじが緩んで何度かしめなおさなければいけません。少しもったいないですが、自分仕様に途中でカットして(カットした部分はなにか他の日曜大工に再利用しようと思います♪)吊るし穴もあけて使おうと思います。